mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「最高の人生の見つけかた」を観ました。これって、目の前に現れたセミナー映像だ〜よかったブログ1186日目〜

おはようございます!miekoです。

 

アマゾンプライムからの新着情報メールで

吉永小百合さんと天海祐希さんの

最高の人生の見つけ方

が来ました。

ダンナが見たいと言っていたのを思い出して

さっそくふたりで見てみました。

 

ガンで余命宣告を受けた、

人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦と、

仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長。

たまたま病院で出会っ12歳で「死んだ」少女が書いた

「死ぬまでにまでにやりたいことリスト」を

ふたりで一つひとつ実行していく。

ももクロのステージを観に行ったり、

日本一大きなパフェを食べに行ったり、

鉄棒で逆上がりをしたり、

(このシーン泣ける)

大切な人に「好き」と言ったり。

そして最後の「宇宙旅行に行く」は

亡くなったあとに実現した。

余命宣告を受けなければ進まなかった事、

言えなかった事、

心の奥にずっと引っかかっていた事、

命に期限が出来たことで解消した。

そして残された家族も

残された社員も

幸せになれた。

 

〜今日の気づき〜

先日受けたセミナー「陽転思考4.0」を

わかりやすく見せてくれたようだ。

 

◎人は肉体を持っているから期限がある。

期限を決めてワクワクして

感情を殺さないで泣いて笑って

行動していけば幸せになれる。

幸せは、人それぞれ。

主婦でも社長でも^ ^