mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活54回目。なぜ稼ぎたいんだろう?なぜ好かれたいのかな?なぜを掘り下げて自分らしさを見つけて行く〜よかったブログ1234日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンサロ

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン

和田手帳17週「なぜ」と自問するWEEK

世の中に今あふれているのはHOWばかりです。

ビジネス書の類もテレビ番組のテーマも、

「いかにして」「どのようにして」

ばかりで、WHYがない。

「いかに稼ぐか」「どうしたら好かれるか」

よりも、もっと大事なことは

「なぜ稼ぎたいのか?」「なぜ好かれたいのか?」

という問いなんです。

みなさんも「なぜ」と自問してください。

新しい発見があるはずです。

いろんな健康情報がある。

納豆が痩せるとテレビで見ると

何も考えずスーパーへ買いに行く。

「なぜ」を掘り下げない。

続かなかった。

「テレビって大げさよね」で終わる。

そして冷蔵庫にはいっぱい残る。

「なぜ」があるからどう行動すればいいかわかる。

「なぜ稼ぎたいんだろう?」

家もあるしお金いらないな。

自分は稼ぎたいよりも

自分の時間を有意義に過ごす方が

プライオリティー高いな。

なぜを考えさせないのはひとつの洗脳。

今は価値観が変わって来てるけど

成功者はお金持ちだった。

考える時間を与えないのが今のスピード。

無駄を省いて効果だけを話す。

何がいいのかわからなくなって思考停止になる。

自分の軸が無くなってくる。

「なぜ好かれたいのかな?」

好かれたら仕事うまくいくな。

誘ってもらえるな。

人から優しくされるな。

人を幸せに出来るよね。

周りも気持ちよくなれるよね。

陽転思考も「よかった」「なぜ?」

なぜが大事。

なぜを掘り下げて自分らしさを見つけて行く。

 

~今日のよかった~

私たちは稼ぎたいよりも

自分の時間を有意義に過ごす方が

プライオリティー高い夫婦だと気づいた。

 

パワスク会員で漫画家の南部さんのグラレコがめちゃくちゃわかりやすい^^

南部宏子 ナンヴヒロコweb (nanv.net)

f:id:mieko-chan:20220426131431j:imagef:id:mieko-chan:20220426131435j:image