mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

新しい世界へも〜よかったブログ1102日目〜

おはようございます!miekoです。

 

遠隔ヒーリングをしてくれている

整体師菊池先生のメルマガに

気になる文章があったのでメモしておきました。

一部抜粋 ↓

というのも、損得勘定で選んだものは、

「既に自分がある程度想像できてしまう世界」

だからです。

それよりも、

一見なんの得にもならないようでも、

なぜか興味がそそられるものを学んだり、

そういう人に会ったほうが、

知らない世界に連れて行ってくれる可能性が高く、

新しい世界を知るからこそ、

「こんな自分もいたんだ」とか

「今まで本当は無理してたんだ」といった

「新しい自分」を知ることができるはずです。

小さな世界の少ない知識で定義した自分は、

当然「限定的で小さな自分」になってしまいますが、

知識が増えるほど、

世界が広がるほど、

自分も大きく拡張していきます。


~手当て整体 菊地屋~

https://kikuchiya.info/#24q

 

〜今日の気づき〜

今までずっとアパレル業界で

「限定的で小さな自分」になっていたかもなぁ〜

 

◎楽しそうな事みつけたら

新しい世界にも足を踏み入れてみよー^ ^