mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ひとりでストレス抱えないで〜よかったブログ1062日目〜

こんにちは!miekoです。

 

ちょっと前の和田裕美さんのメルマガに

気になる記事があってメモしておきました。

大人を孤立させないことが

子供に対する虐待を防ぐことにもなるのだとか。 

というのは、

周囲とコミュニケーションが取れない大人が、

悩みやストレスを一人で抱え込んで子供に当たり、

その結果、

虐待や子供を施設に預けることに繋がる場合も

あるためです。

たまに近所のママが子供に大きな声を出しているのが聞こえてきてきます。

外で会うと明るく挨拶してくれるので最初はギャップにビックリしました。

きっとママさん、コロナ禍のお仕事が大変で、

ストレスたまってるんだろうなぁ。

でも何も出来ず。。。

 

~今日の気づき~

今度会ったらお話してみよう^^

 

◎取っ掛りが難しいけどねぇ。

なんて言おう???