mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「若さ」の秘訣〜よかったブログ1098日目〜

おはようございます!miekoです。

 

ちょっと前の和田裕美さんのメルマガに

なるほど!と思う記事があったので

メモしておきました。

■さっき、時間があっという間と言いましたが

人間の脳は退屈だったりストレスを感じると

時間を長く感じるという研究結果があります。

満員電車は一駅でも長く感じます。

ストレスフルだからですよね。

わたしは、これこそが「若さ」の秘訣だと

実は20代の頃から思っているんです。

5時間経ったのに

「あれ、もう経った?30分くらいだった」と

脳が思うなら30分しか歳をとっていないんじゃないかって。

反対に1時間だけなのに

「まだ1時間か・・・もう3時間くらいに長く感じる」

なんてときは1時間に3時間も

歳をとってしまうのだと思うのです。

どうでしょ?

みなさんの「時間」は

退屈なものになってないですか?

もしそうなら

「老化」になってしまうかも!

和田裕美の無料メールマガジン「週刊ワダビジョン」

会社を辞めて9か月、あっという間に年末。

辞めてなかったら時間を長く感じていただろうなぁ、今頃。

 

~今日の気づき~

「老化」しなくてよかった^^

 

◎「もう9か月も経った?9日くらいだった」と脳が思っている^^