mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活朝礼2021年19回目〜よかったブログ1063目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日は和田裕美さんの会員制度パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン

和田手帳44週「アウェー体質になる」WEEK

本番で堂々としている人のほとんどが

「アウェー体験」をしています。

慣れない環境、知らない人たちの中に

一人で飛び込んだような経験が自信となり、

緊張する場面でも「きっと何とかなる」

と心の底から思えるようになるのです。

一生懸命に練習しても本番でミスをしてしまう人は、

もっとアウェーな場に参戦してください。

本番に強くなるだけで人生は激変します。

アウェーが怖いのは決断力が無いのと似ている。

アウェー体質になれないと結果が出ない。

 

声掛けられて嬉しい人は声を掛けている。

声掛けて欲しい人はキョロキョロしている。

声掛けられない人は気を使っている。

「私なんかが質問していいのかな、、、」自尊心の低さがある。

「嫌われるはいや」「あの人あんなつまんない質問してー」

「みんなの時間無駄にしてー」と思っている。

そこを陽転思考で変えていく。

「あの人勇気あるな!」「手上げるの素晴らしいな!」

「私はみんなの為になる質問しよう!」

 

いつもホームにいると脳が成長しない、委縮する。

新しい店に行く、新しい人に会う、

新しい発見がある。脳に刺激がある。

今付き合っている仲のいい人は、嫌々行ったパーティーで会っている。

アウェー体質にならないと人生が開いていかない。

本番に強い人は得をする。結果が出やすくなる。

一歩進むのが大事。