mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスクVol.11要約。何をしたら楽しいかを 優先順位にして 生きていく〜よかったブログ1386日目〜

こんにちは!miekoです。

 

和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールシークレットオンラインセミナーVol.10の要約やります。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロン (powerschool.t

 

「生き方について」

みんながみんな

向上心を持つ必要は無いと思います

みんながみんな

お金持ちを目指してる訳じゃ無いし

みんながみんな

競争してる訳じゃ無いと思います

「カルテット」松たか子さんの言葉

全員いっぺんにお金持ちにはなれない。

大人の時間があっという間なのは

全部既視感があるから。

子供の時はなんでも新鮮で

ドキドキだったから一日が長かった。

哲学者のヘラクレイトスの言葉

誰も同じ川に二度と入る事は出来ない

川は季節や天気によって流れが変わる

瞬間瞬間同じは無い

人も同じ

自分の変化から

周りが変わっていく。

私達は明日死ぬかもしれない

何をやっている時が一番楽しいのか

お金になるかならないかより

何をしたら楽しいかを

優先順位にして

生きていく。

 

~今日の気づき~

子供の頃のわくわくを思い出して

人と比べず

自分が楽しいと思える事をやっていこうと

改めて思いました^^