mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活62回目。心の汗をたっぷり流して 笑いたい〜よかったブログ1341日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田手帳36週「とにかく笑うWEEK」

「笑うこと」で免疫力がアップして

病気がよくなったり、

心が元気になるというのはご存知ですよね?

笑うってこんなにすごいことなのに、

むすっとして生きている人がいます。

笑顔が弱々しい人もいます。

けれど、今どんな気持でも、

あなたが明るく笑うことで

絶対に物事は今よりは

良くなります。

最初は演技でいいんです。

とにかく笑ってみてください。

赤ちゃんが笑うのは「私はあなたの敵じゃない」

笑顔はひとつの武器。

「人生はすべてが笑える」という本に

4才は1日400回笑い、大人は15回と書いてある。

こどもは1日400回楽しくなっている。

大人は笑っている時間以外は

悪い事考えている。

誰か笑わせてくれないかなと思っている。

笑えないから楽しくない。

でも笑うと

感情の堂々巡りからポーンと抜けられる。

笑っているといい事考えやすくなる。

顔は履歴書。

優しそうなおじいさんの顔は

80歳からでは作れない。

でも今なら間に合う!

「笑ってる場合じゃねーよ」の場面で笑う。

脳がそれ以上痛みを感じない様に回避している。

「まいったなー」と笑う。

お笑い神事をやっている枚岡(ひらおか)神社。

枚岡神社(河内国一之宮 太古の聖域) (hiraoka-jinja.org)

みんなで笑って神様に奉納する。

気が上がる。

カタルシスが起こる。

かき回してないジュースみたいに

沈殿してる感情が解放される。

涙を流す事も感情の解放。

すっきりする。

その後、

笑う。

 

~今日のよかった~

チャットに参加者のHさんが

「涙は心の汗だ!」は医学的に事実。

涙にストレス成分が入っている

と書いてくれた。

あ~、

「われら青春!」懐かし~。

 

◎心の汗をたっぷり流して

笑いたい^^