mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

『ふ』から始まる言葉〜よかったブログ584日目〜

 おはようございます!miekoです。

 

和田裕美さんの会員制度パワースクールに提出した「『あ』から始まる言葉」をここに残しておきます。去年の今頃書いたもので「ふ」です。

 

「ふふっと微笑む」

 

笑顔5秒間キープを心掛けていますが、

「笑顔」って思うと、なんか顔に力が入り過ぎて

不自然になってしまう事がありました。

そんな時、和田裕美さんの小説「タカラモノ」を手に取り読み進めていくと、

主人公ほのみのママが、「ふふっと笑う」とありました。

 私もママになりきって「ふふっ」とやってみました。

すると、自然と力が抜けて笑顔になっていくような気がしました。

 和田さんのように、「いつも笑顔キープ」が出来るようになるまでは、

ママのようにふふっと微笑んで顔の筋肉を柔らかくしていこうと思います。

気持ちは、足がキレイでミニスカート履いてて目がパッチリな

いい香りのする女性をイメージして。

 

~今日のよかった~

タカラモノの一場面から始まった「わくわく伝染ツアー2019」の感動がよみがえった。

 

 ◎読み直してみた。

わたしは、うふっと笑ってみた。これはママの真似。

ママは人と目が合うと、ちょっと首をななめにしてうふっとする。

 「ふふっ」じゃなくて「うふっ」だった(汗)

タカラモノ (双葉文庫)

タカラモノ (双葉文庫)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: 文庫