mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

怒りの感情は〜よかったブログ1061日目〜

おはようございます!miekoです。

 

この前ブログに書いた「幸せ気分に包まれた」あと、

mieko-chan.hatenadiary.jp

どっぼーん、と落とされましたーーー。

風呂掃除の後に廊下の窓を閉めるのを忘れたのです。

姑に開けるなと言われてる窓。

だって開けないとカビるんだもん。。

いつもは確認してるのですが、

その日は両手にゴミを持っててそっちに気を取られて忘れた、、、。

「すいません。。。」

「すいませんじゃない!申し訳ありませんだろ!!

だいたい緊張感が足りないんだよ。

家でボケっとしてるからよ!!

俺は大変なんだよ!

仕事もして家でも気使ってよ!!!」

 

~今日の気づき~

人は怒りの感情で本音が出る。

ふだん隠されていた感情が表に出てくる。

 

◎遠回しに、背中押されたのかもねー^^