mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

脳腸相関〜よかったブログ1060日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今朝は肌寒く雨降りですが、

この前の日曜日はお天気が良くてお出掛け日和でした。

ダンナは朝から4回も排便があり絶好腸。

私も3回も^^

ダンナが「アメ横でスニーカーを買いたい」

と言うのでお散歩がてら出掛けました。

途中神社でひと休み。

七五三のお参りに来ている人達がいました。

おばあちゃんが写真を撮っている家族に「撮りましょうか?」とダンナ。

3才の子はVサインを横にしたのを目の脇に付けてポーズ。

パパもママもおばあちゃんもお姉ちゃんも

み~んないい笑顔^^

「ありがとうございました」と言われたけれど

こちらの方こそ有難い^^

少し歩くと「芋でも食うか?」とダンナ。

確かに朝から絶好腸だったのでおなかが空いている。

「よかったらお花どうぞ^^明日には捨てちゃうので」

開店祝いの花をペーパータオルで包んでくれました。

コンビニでコーヒー買って、

上野公園のベンチに座って大学芋食べてひと休み。

不忍池の光る水面がきれい^^

お目当てのスニーカーも、たまたま入ったお店で

カワイイおねえさんに、

気持ち良く接客してもらいダンナも上機嫌。

いい買い物が出来ました。

「昼はうどんでも食べるか?」

いつものはなまるうどんへ。

あまりきれいとは言えない店内だけど

この日は幸せ感に包まれて

とても美味しく感じました。

 

~今日の気づき~

幸せな気分は腸が作っているのかなぁ~^^

 

◎お芋屋さんでいただいたお花は

長い時間持ち歩いたにもかかわらず

今もきれいに咲いてます^^

f:id:mieko-chan:20211026092048j:image