mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

続・水星の逆行?〜よかったブログ919日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに、radikoの音が途切れその部屋だけ停電したと書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.jp

 在宅だったダンナは大騒ぎ!

1階にいる姑に「大丈夫か?」、業者に電話、コンセント抜いたり差したり、ブレーカーがある部屋と行ったり来たり。

「落ち着いて。昨日から水星が逆行してるから電気のトラブルあるみたいよ」

と言っても耳に入らない。

「ブレーカー落として少し様子みたら」

「うるさい!あっち行け!!」

「1時間くらいすればきっと直るよ」

「うるさい!出てってくれ!!」

「私、出掛けた方がいいね」

「もう2度と戻ってくるな!!!」

「・・・・・」

「もう暑っちいなーーー!!!」

見るとパンツ一丁になってるのに靴下履いてる!?

「靴下脱げば」

「うるさーーーい!!!」

 

~今日の気づき~

1部屋だけの停電でこの慌てよう。

大きな地震が来たらこの人どうなってしまうんだろう?

万が一に備え、私の「心の準備」が出来てよかった。

 

◎1時間経って電気復旧!

古い延長コードを捨てて掃除も出来てよかった^^