mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

還元率が5%!商店街の抽選会って楽しい〜よかったブログ1305日目〜

こんにちは!miekoです。

 

谷中銀座商店街のダンナの好きな天ぷら屋さんに

またまた買いに行きました。

お店のおばあちゃんが

「今日はポイントカードの抽選会だよ」

と教えてくれました。

4枚たまってたけどその日は持ってきてませんでした。

「6時までやってるよ」

と言われ家に帰って出直しました。

抽選会場に行ってみると準備中?!

「3時からです」

あと30分もある。

かき氷でも食べようかな^^

そしたらかき氷屋さんは長蛇の列!

100人位いた!!

張り紙にはメロンのカキ氷2500円。

まさかやー!!!

すぐに帰ると言ってあったので

ダンナに事情を話して了解をもらい

公園のベンチで時間をつぶす。

5分前だけど大丈夫かなと思い行ってみると

もうすでにおばさんが抽選中。

フライングやーん!

ポイントカード1枚で2回抽選できて

最下位でも100円の買い物券。

この時点で通常の2倍。

3等も当たったので全部で1000円分になりました。

通常だと1枚100円で400円分。

 

~今日のよかった~

たまたまこの日

おばあちゃんに教えてもらえてよかった。

 

◎通常の還元率2.5%も

スゴイと思っていたけれど

5パーセントになった~!

こういうのって楽しいね^^