mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

吐き出すと③〜よかったブログ1090日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに書いた掃除が終わった後、

mieko-chan.hatenadiary.jp

ダンナが姑にインターホンで呼び出されました。

翌日、

「これ言うの迷ったんだけど、、、

掃除の後に通帳が無くなったって言ってる。

miekoさんが盗ったって」

(はぁーーーー???)

姑の部屋を掃除しても「ありがとう」の一言もなく

コレって???

なんか2日たっても胸のあたりが気持ち悪くて、

いつもの庭園行って自然の中でコーヒー飲みました。

あっ、Lちゃんにラインしてみようかな。

mieko-chan.hatenadiary.jp

返事は、

「笑うしかないわね^^」

涙流して笑ってる絵文字がいっぱい付いてました。

 

~今日の気づき~

確かに、心閉じてたらこっちが病気になっちゃう。

笑顔は魔除けだし!

笑っていこう^^

 

◎Lちゃん、結婚して即同居→夜逃げ。

経験が人の厚みになっていくんだなぁ。

f:id:mieko-chan:20211130082740j:image

売店のおばあちゃんが庭園のもみじを添えてくれました^^

おばあちゃんはみんなこんな人だと思ってたの、私。