mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

鼓童公演〜よかったブログ1040日目〜

おはようございます!miekoです。

 

近所の中学校の体育館で太鼓芸能集団「鼓童」の公演がありました。

毎年区のホールで公演をしているのですが

今年は改修工事中で体育館に来てくれたそうです。

しかも無料!

ダンナが区報を見てすぐに申し込んだので一番前のど真ん中の特等席でした^^

しかも演者との距離がめちゃめちゃ近い!

ダンナはMCの女性に「見つめられた」と喜んでいました^^

 

「○○区は毎年秋と年末に公演に来るので、

僕にとって季節の移り変わりを感じるところなんです」

出演者が自己紹介でそうおっしゃってました。

去年はコロナで中止、今年はホール改修。

体育館でも来てくれてありがとう^^

おかげで観られました^^

ダンナも母校に数十年振りに足を踏み入れられて興奮気味^^

 

~今日のよかった~

体じゅうに響き渡る演奏と、

あたたかいお話ありがとうございました。

 

◎ーKODO ONE EARTH TOURー

昔は太鼓の音が聞こえる範囲をひとつの村としていたそうです。

「地球がひとつの村になるといいな」

そんな思いで世界中を周っているそうです。

f:id:mieko-chan:20211004100609j:image