mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ゴミ持っていかれた②〜よかったブログ1049日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日のブログに目の前でゴミを持っていかれたと書きましたが、

mieko-chan.hatenadiary.j

その前にダンナが柄の部分が錆びたモップを捨てていて、

その直後車で来た人が拾っていったと言っていました。

何人かで分業してお金になりそうなものを集めているのだろうか?

そもそも錆びた金属がお金になるのだろうか??

持っていかれるのなら、

わざわざ指定の長さに切断しなくても良かったのだろうか???

区で収集したものは分別して資源にしているのだろうか???

前に本をまとめて紐でしばって出した時に、

何冊か抜かれた事があったけど、

売れるものだけ抜いたのだろうか???

いろんな疑問が出て来た。

 

~今日の気づき~

でも・・・知らない人に持っていかれるのって気持ちのいいものではない。

知ってる人に持っていかれたのも怖かったけどね~。