mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

ボランティア活動できなくて〜よかったブログ1006日目〜

こんにちは!miekoです。

 

本当なら今日この時間、有明テニスの森

パラリンピックのボランティアをしているはずでしたー。

それが、、、暑さによるヒートルールが適用され

試合開始が15時からになった為、

私のシフトの9時半から16時半が無くなってしまいましたー(涙)。

 

~今日のよかった~

①変更を知らせるメールが来たのが前日の22:41。

見てなかったら行ってたかも。気づいてよかった。

②後半のシフトの人は、

16:00~22:30から14:30~22:30と時間が増えた。

だったら・・・ちょっとでも行きたかったけど、、、

組織委員の人も悩んだに違いない。ご苦労様です。

③元々は観客案内担当だったので、

無観客が決まった時点で仕事が無くなったところを

他で活動できる様に調整して頂いて

組織委員さん、ありがとうございました。

わくわくできました。

有明まで、交通費の1000円では行けないので

足が出なくてよかった。

⑤本番は行けなかったけど、

2019年5月のオリエンテーションから始まり、

f:id:mieko-chan:20210830123830j:plain

2019年11月研修、

f:id:mieko-chan:20210830123909j:plain

2021年7月やるのかやらないのかわからない中での

ユニフォームの受け渡し。

組織委員の人達はいつも前向きで、

会場に集まった人達もいい人ばかりで、

いい雰囲気が味わえて、よかった。

⑥2018年、あの頃は仕事休めるかなぁ、

なんて思ってたけど、思い切って

「大会ボランティア」に申し込んで

ホント、よかった。

⑦同じく申し込んだダンナは

同じく観客案内担当でしたが、

会場が代々木体育館なので

オリパラ合わせると4日も活動できるらしい。

しかも楽しそうな係、3種類も。

「運」だなぁ~。

「天国貯金」ってあるんだなぁ~。

そしてこうして回ってくるんだなぁ、

と実感出来て、よかった。

⑧東京でデフリンピックが開催されたらボランティアやろう!

きっとダンナもいいと言ってくれるはず^^

https://www.jfd.or.jp/info/2020/20200422-dlpc2025-yomiuri.jpg