mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

吐き出すと〜よかったブログ1079日目〜

おはようございます!miekoです。

 

昨日ブログに書いた、

姑が宅配で届いた私の荷物を蹴飛ばしていたのを目撃した事件。

mieko-chan.hatenadiary.jp

やっぱり家出た方がいいのかなぁ、

私を追い出したいわけだし、、、

ブログ書いて気持ちは落ち着いたけど、

なんか、、、

この前話して心が軽くなった

Lちゃんにラインしてみました。

mieko-chan.hatenadiary.jp

「わたし義理のお母さんに

『miekoちゃんが何か悪い事しましたか?』

って聞きたい。

何も答えられないと思うけど、、、

天国には行けないわね」

天国!?意外な返信にびっくりしました。

姑は、

私は高い所へ行くって言ってるそうで、

「私がこの家を建てた。

私が嫌がらせをして

追い出したからこの家は建った。

だから私はすごいんだ。

だから高い所へ昇れる」

という思考回路らしい。

ん、

これってバブル期の地上げ屋と一緒じゃん?!

私が出ていく必要なんてないわ!

受けてたってやろうじゃないか!!

みんなの分まで頑張るぞー!!!

Lちゃんありがとう^^

 

~今日の気づき~

吐き出すと、

新しい思考が入ってくる!

 

◎涙を流した人たちの思いを受け取った気がしました。

みんな元気に暮らしているといいなぁ^^

(会ったこと無いけど)

勇気が湧いてきたーーー^^/