mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

国際繊維機械展ってスゴイ〜よかったブログ741日目〜

おはようございます!miekoです。

 

Ⅰさんから一斉メールが来ました。

品質評価機構ボーケンさんのオンライン展示会のお知らせ。

コロナ第3波によりオンラインになったのかな?

いつもは「展示会行って来ます!」と生産管理数人で出掛けていくのですが、

今回は私も見られてよかった^ ^

特に4年に一度開催される「国際繊維機械展」を紹介する動画が面白かったです。

短時間で検査できる機械とか、回収した古着を入れると釦を分別する機械、

水も助剤も使わないで生地を染色する機械、「超臨界CO2」とか言ってました。

どんな原理かよくわからないけどスゴイ^^

そして、「機械もスタイリッシュ!」と、説明の人が感動してました^^

機械がオシャレだと気分も上がるよね^^

 

〜今日のよかった〜

展示会見られてよかった^ ^

 

◎2023年にこの「国際繊維機械展」が東京で開催されるそうで、行きたいな〜^ ^

その頃はまた、ガラッと変わってるだろうな〜^ ^

f:id:mieko-chan:20201201080731j:plain  f:id:mieko-chan:20201201080747j:plain

双子座の月食と今朝の空。電線の右の辺りに星が見えたんだけど写ってないね。

なんか今朝起きた時「視界が開けた!」って感じたよ~^^

(すぐ忘れちゃうからここに書いときます^^)