mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

お客様の機転~よかったブログ357日目~

おはようございます!miekoです。
 
展示会で、お客様が1時間早く来てしまいました。
若めの女の子。担当営業も接客中。
 
「あれっ、この時間でしたっけ?2時、でしたよね?」」
「・・・」
「お昼食べました?」
「はい、、、外で時間つぶしてましょうか?」
「とりあえずこちらでお待ち下さい。」
 
商談テーブルの間にパーテーションを置くことにした。
運んでいると・・・
 
「私はこういうものです!」
 
商談中のお客様が女の子に話しかけている。
 
~今日のよかった~
なんとなく雰囲気が和んだ。
 
◎50代であろう金髪のおじさん。
座布団1枚^^

f:id:mieko-chan:20190807073353p:plain

~1日1手話~
「機転」右手人差し指の指先をこめかみにあて、両手人差し指を上と下に向けて同時に右回りに回す。