mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

優等生なんかじゃ~よかったブログ407日目~

おはようございます!miekoです。
 
朝からどんより。。。
今朝の気分は40パーセント。。。
なぜならば・・・
 
「優等生になる必要は無い!
miekoさんは努力の人なのはわかる。
でも、努力して、練習して、きれいに表現しても、ろう者には伝わらない。
ろう者と交流して!

サークル入ってろう者と交流して下さい!!」
 
と先週、手話講習会の先生に注意されたから。
先生、怖かったー!真剣なのだ!!
 
そして今日は手話の日。
きっと自然に来なくなってしまった人は
こんな気分だったのかも!?
 
ダンナに
「手話は週1回だけにしてくれ!」
と言われているので、サークル入って週2回は無理。
会社にろう者がいればなぁ、
一緒にランチしたりしてお話出来るのにー、
と、いいアイデアが浮かんだのは1年前。
日々流されてしまったなぁ~。。。
 
~今日のよかった~
あの時のひらめきがよみがえった。

 
◎もしかして先生、背中押してくれた!?