mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

聞くって大事〜よかったブログ742日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今年こそは、ふるさと納税やろう!

と思いつつ12月になってしまいました。

去年も同じ事言ってた気がする。。。

そして例年通り「今からやっても遅いよ。来年にしな」とダンナ。

元はと言えば、こんなにCMが流れる前に、

サラリーマンがまだ出来なかった頃に(たしか)

和田裕美さんのポッドキャストで知って、

私がダンナに教えてあげたのにー!

あれ何年前だったかな?

ダンナは自分で調べて着々とやり、すっかり先越された。なんか、悔しいー!

職場の人に聞いても「やってない」。

そこで、やってそうな人のいるグループラインで聞いてみた。そしたら、やはり、

「絶対やった方がいいよ!私なんか去年12月31日までギリギリやったよー^ ^」

 

〜今日のよかった〜

質問してみてよかった^ ^

 いろいろ詳しく女性目線で教えてくれた^^

 

◎おかげで昨日出来ました!ありがとう^^

次は先延ばしにしてた「つみたてNISA」に挑戦だ!^^

和田手帳の今週の言葉

  ↓   ↓   ↓

和田手帳49週「弱さを開く」WEEK

自分の弱いところを開いて見せることで、人はとっても楽になれます。

素直に「わからない」と言えて素直に「助けて」と言えて、

素直に相手を敬う事が、人には時々難しいのです。

自分に傷みがある時、肩肘張って立派に見せようとしないで、

勇気を出して自分の痛い部分に触って素直に「痛いな」と言うだけで、

けっこう痛みが軽くなるのです。

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

2021 W's Diary 和田裕美の営業手帳2021(ライトグリーン)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2020/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)