mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

高橋メアリージュンさん〜よかったブログ740日目〜

おはようございます!miekoです。

 

日曜の朝はサワコの朝を見ています。

今回はモデルで女優の高橋メアリージュンさんと妹の高橋ユウさんでした。

とっても綺麗なお二人。はたから見ると羨ましい限りですが、

メアリージュンさんが中学1年の時にお父さんの経営する会社が倒産し

苦しい生活をしていたそうです。四人兄弟の長女のメアリージュンさんは、

「私が一家を養わな!」

いつも本屋でオーデションの雑誌を見ていたそうです。

応募したオーデションに書類審査で通って次は横浜まで行かなくてはならない。

「滋賀からやと新幹線代が無いから行けへんわ、、、」

と嘆いていたら、お父さんが

「だったら車で行こう!家族旅行だ^^」

弟さんから車を借りて家族みんなで行ったそうです。

そのオーデションでグランプリを取って、中学を卒業し働き出したそうです。

 

~今日の気づき~

これって、前にパワスク朝礼で和田さんが言ってた「ハワイの話」と一緒だ!

mieko-chan.hatenadiary.jp

 ◎事務所の寮生活。お給料の振込先は実家の口座。そこから

月1万円のお小遣いをもらって、1日あんぱん一個を3つに割って暮らしてた。

「『いつかこの苦労をインタビューで答える日がくるからな』と母に言われてました」

ホ~ント、そうなった!!!

f:id:mieko-chan:20201130070356j:plain

東京は昨日から急に寒くなって、空の色が変わった^^冬到来!