mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

作り手の思い〜よかったブログ635日目〜

おはようございます!miekoです。

 

今週の和田裕美さん朝活朝礼で話に出た「陽転バンド」を着けて出社したら、

仕事中も朝活を思い出し、何だか気分が上がりました。

これを買った10年前は、この手のものが流行っていて、

流行に乗ったのかな、くらいにしか思っていませんでした。

でも今回作られた経緯を和田さんから直接聞いて見方が変わりました。

気合いを入れる時に、顔をパンパン叩いたり手を叩いたりしますが、手首に輪ゴムをはめてパチンとはじくのも同じ効果があり、部下にさせていたそうです。

でも輪ゴムじゃ見た目が良くないのでこれを作ったそうです。

わくわく伝染ツアーに合わせ、中国で作ると安く出来ると言われ1万個も作ったそうです。(わくわくは1000人)しかもこのゴム、パチンとならない。。。

でも、このエピソード聞いたら、このバンド好きになりました。

これからは着けるたびに、朝活で話してた和田さんと、

和田さんが着ていた唇Tシャツを思い出すとおもいます^^

 

〜今日の気づき〜

作り手から商品の思いを直接聞くと、見方が変わる、価値が上がる。

 

◎唇Tシャツも欲しい〜^ ^どこのだろ〜?

f:id:mieko-chan:20200806081606j:imagef:id:mieko-chan:20200806081624j:image