mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

リモートおついたち〜よかったブログ634日目〜

おはようございます!miekoです。


昨日ブログに書いたパワスク朝活朝礼の後、

話に出てきた「よかったバンド」を着けて、

話に出て来た氏神様におついたちに行きました。
参拝終わると入れ違いに駅前の会社の人たちがぞろぞろ入ってきました。

年齢層から、たぶん幹部の人たちで、10人くらい。
この会社は毎月おついたちにお参りしています。

(並んで歩いているのに毎月すれ違うので)
作業服の胸の刺繍を見てA社だとわかりました。
そのA社、外から立派な神棚が祀ってあるのが見えます。
先々月はA社の人達がちょうどお参りしているところに出くわしました。
いつもは静かな境内が賑やかでした。

(きっと神様も喜んでますね^^)
するとひとりの人がスマホを取り出し、なにやら撮影を始めました。
そして、なんかしゃべってました。

 

~今日の気づき~
もしかしたら、在宅で仕事してる人が来られないので、

リモートで参拝してるのかも!

 

◎これからの時代、こういうのもありかもしれませんね。
電子マネーでお賽銭出来る神社もあるらしいし。
そのうち御朱印も電子化したりして!?
って、手書きじゃないと意味ないか^^

f:id:mieko-chan:20200805081305j:imagef:id:mieko-chan:20200805081712j:image