mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

幸せはおおげさに~よかったブログ574日目~

おはようございます!miekoです。

 

今週のzoom生朝活は和田手帳23週目の言葉

「わくわくする気持ちを表現するweek」でした。

物事をいい方向に向かわせるにはコツがあります。

それは嬉しい気持ちや、わくわくする気持ちを、大げさに表現する事。

小さな幸せに大喜びするんです。

そうしたら、幸せの感じ方は2倍3倍に膨らむから

幸せを受け取る心の範囲が広がるんです。

「おおー、星がきれいだー」「やったー、卵焼き美味しくできたー!」。

幸せな人は、幸せにかなり大げさなんです。

 幸せ感度が高いか低いかで「幸せ」が変わる。

ツイッターは2008年から始まった。この10年でかなり変わった。

幸せの感じ方が変わった。人から「あなた幸せですねー」という承認欲求で幸せを感じるようになった。

他人がいいもの食べた写真をアップする。見なければカップラーメンでも幸せは感じられた。

幸せが感じられないと他人を攻撃し始める。悪口を言う。木村花さんの自殺。

世の中は積極的な人向けに作られている。

オタクは幸せ。人が見えていない。電車しか見えていない。

今日はおついたち。氏神様でコミットする。自分で幸せを仕込む。

3日間やる。自信がつく。わくわく感が上がる。

幸せはつくれる。幸せをおおげさにする。3倍喜ぶと3倍得する。

 

~今日の気づき~

氏神様に行って「ダンナの幸せ感度を上げます」とコミットしてきました。

 

◎背後にいつも視線を感じるzoom。

ダンナが幸せになれば、朝活でも発言できる様になるかも^^

 

2020 W's Diary 和田裕美の営業手帳2020(ブルー)

2020 W's Diary 和田裕美の営業手帳2020(ブルー)

  • 作者:和田 裕美
  • 発売日: 2019/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)