mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

カーネーション~よかったブログ570日目〜

おはようございます!miekoです。

 

近所のスーパーでカーネーションの鉢植えが150円で売っていました。

今年はコロナで作業する人が集められず「母の日は5月いっぱいに」

という話がありましたが、やっぱりそうそう売れませんよね。

たぶん、もう気分は父の日だし。

で、自分用に買いました。

f:id:mieko-chan:20200525120910j:plain

つぼみがいっぱい付いているので

開いている花を切ってあちこちに飾りました。

f:id:mieko-chan:20200525120951j:plain

なんか明るくなりました。

f:id:mieko-chan:20200525121134j:plain 

カーネーションは悪い気を清浄化してくれるそうです。

赤い色は気を活性化してくれるそうです。

 

~今日のよかった~

楽しめてよかった^^来年も買おうと思いました。

 

◎花や野菜の苗も3つ200円になっていました。

例年は1つが200円くらい。

みんなこれを機会にガーデニング始めればいいのにな^^

と思いました。