mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

宝塚~よかったブログ272日目~

こんにちは、miekoです。
 
ダンナの知り合った、元宝ジェンヌがやっている
ランチ付き宝塚観劇ツアーに参加しました。
劇場近くのレストランに集合し
コース料理をいただき劇場へ移動。
 
宝塚を観るのは30年振り2回目。
しかも当時は連日残業続きでいつも寝不足状態。
その日も疲れていたのだろう
心地良い音楽と、綺麗な舞台を観ていたら、
気持ち良くて、すっかり、爆睡してしまった。。。
目が覚めた時には大きな羽を付けた人達が
1列になって踊っていた。
なので何を観たかも覚えていない。
 
「宝塚観るの初めての人?」
「はい。」
手を挙げたのはダンナだけ。
(私もほぼ初めてだけど・・・)
そしたら、周りの人達が丁寧に詳しく
いろいろ教えてくれた。
トイレの込み具合まで。
 
チケットも団員から買うんだね。知らなかったー。
みんな熱く語り、一生懸命だった。
 
~今日のよかった~
ファン作りを学べた。
 
◎1回5000円位で団員さんとお話が出来るという会があるそう。
話聞いてると、行ってみようかな、という気持ちになってくる^^

f:id:mieko-chan:20190314115007j:image