mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

最後は心〜よかったブログ569日目〜

おはようございます!miekoです。

 

緊急事態宣言が解除され今日から出社です。

なんかドキドキします。初出社日みたいな。

2か月間あっという間だったなぁ~。

やりたいことを色々リストアップしてたんだけど、

半分くらい出来てないかも。。。

まぁ、いいか、これからもボチボチやってこ!

昨日は出社をイメージするために

職場でかけているFM東京を聴いていた。

すると住吉美紀さんがコロナ感染後5週間ぶりの初復帰だった。

「からだも辛いけど心がやられる」

集中治療室に入って、もう復帰できないかも、、、

と思った時に、そのタイミングで、看護師さんが携帯に電話をくれたそうです。

「私は住吉さんの番組に救われてきました。

夜勤明けで疲れてても住吉さんの声を聞くとパワーがもらえました。

また元気になって番組聴かせて下さい」

 

~今日の気づき~

死ぬか生きるか、最後はやっぱり『心』なんだなぁ。

 

◎うちの祖母は88歳で亡くなりましたが、4年半家で寝たきりでした。

「みんなが良くしてくれるから、まだ死にたいと思わねぇんだ^^」

思い出しました^^