mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

会社の習慣~よかったブログ247日目~

こんにちは、miekoです。
 
先日10年ぶりくらいに、20年前に勤めていた会社の子と3人でランチしました。
今はそれぞれ別の会社で働いてます。
久しぶりだけど、全然変わってない。20年前と同じ!(化け物ちゃう!?)
1人はボーイッシュで、もう1人はカワイイ女の子。
 
話が進むうちに3人に共通の悩み(?)が、、、
会社のトイレの使い方について。
「トイレットペーパー無くなっても替えない人がいるのー。すぐそこにあるのに!!」
「洗面所の周りもびちゃびちゃになってるのに誰も拭かないんだよー!!!」
 
そういえば、一緒に働いていた会社はそんなことなかったな~。
洗面所も、手を拭いた後のペーパータオルで必ず拭いてた。
 
~今日の気づき~
私たちは、いい習慣が身について、よかった!
 
◎その会社は、朝出社したらまず、各自自分の机を拭いて、
それから仕事を始めていました。
今でも、それは習慣になっています。