mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ひとりよかったカルタ~よかったブログ193日目~

こんにちは、miekoです。

 

今朝はマイナススタートしてしまいました。

だって、昨夜8時に「眠くなってきた。」と言われ、そうなると私も付き合わなきゃならないので8時に布団に入りました。

もうーーー、昨夜はschooで和田裕美さんの授業があったのにーーー!!!

「今日は10時まで起きてるぞ!」と言ってたくせに!!!(毎週言ってるけど)

そのまま寝ちゃって、2時にすっきり目が覚めちゃって、(早過ぎる~!!!)

起きたとしても連れ戻される。もうーーー、この時間がもったいない!!!

やりたい事いっぱいあるのにーーー!!!

スマホ見てれば怒られるし、この前だって旅行に車で行ったから移動中何も出来なかったし(電車だったら出来たのにーーー)、今年もあと1ヶ月しかないのにーーー!!!

と思いながら起きたものだからマイナススタート。脳がマイナス検索しちゃってる!!

会社にもギリギリになってしまい、「ありがとう」と言うべきところを「なんで!」と言ってしまった。

 

~今日のよかった~

マイナススタートすると体がズンと重い、

自分でも思わぬ言葉が口をついて出てしまう、

と、体感できたから。

 

◎「ありがとう」で寝て「ありがとう」で1日をスタートしないともったいない事になる。(そういえば昨夜バタバタと寝たのでよかったノートも書けてない)

早くプラスに切り替えなきゃ!

そうだ!こんな時は「よかったカルタ」!!

ひとりよかったカルタしよう^^

 

~今日の気づき~

そうか、こんな夜は頭の中で「よかったカルタ」やればいいんだ!!!

f:id:mieko-chan:20181203122008j:image