mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

やった者勝ち~よかったブログ457目~

おはようございます!miekoです。

 

2020年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

元旦は「元旦修行」早起きして初詣に行きます。

毎年結婚式を挙げた東京大神宮へ行って祈祷していただいてます。

今年も良いお天気で清々しかったです。(そういえばこの20年間雨だった事が無い!)

願意は一つに絞るものかと思っていたけれど、祝詞を聞いていたら2つ3つとお願いしてる人が何人もいて、な~んだ。和田裕美さんがわくわく伝染ツアーの時に「心願成就と神恩感謝を書く」と言っていたので気づきました。20年間耳に入らなかった。。

 

で、帰りに駅前のカフェで朝ごはんを食べて帰るのですが、今年は10時開店との貼り紙が。こんなかき入れ時に!仕方なくちょっと歩いて他のカフェへ。モーニングを頼み私がゆっくりしている間にダンナはもう一軒はしご。毎年行ってた立ち食い蕎麦屋が休みだったので隣の牛丼屋へ。東京は店が多くて助かる。

 

~今日の気づき~

働き方改革で時短営業や休みが増えたけど、こうなると、やったもの勝ちだ!

 

◎今日行ったカフェは大神宮からはちょっと歩くけど、広々しててゆったりしてる。「ここいいね!来年からここだな」とダンナ。

ひとりで来て勉強してる受験生もいました!