mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

二日酔いになってよかった〜よかったブログ1121日目〜

おはようございます!miekoです。

 

去年はコロナで控えましたが

今年は帰省出来ました。

車で行く予定にしてましたが

「気持ち悪い。電車でいい?」

と二日酔いのダンナ。

ダンナが電車で私の実家に行くのは初めて。

さっそくルートを調べてます。

「JRで久喜まで行って東武に乗り換えよう。

料金も200円しか違わないから」

(えっ?JR??そのルートは私の中には無い)

言われるままについて行くと、

乗り換えも楽で案外いいかも!?

 

~今日の気づき~

ダンナが二日酔いで車に乗れなくてよかった。

新しいルートを発見して帰省が旅気分になった。

 

◎電車オタクのダンナ、

「これからは電車で行こう^^」

私も、助手席で固まる事が無くて楽でした^^