mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パタパタ大掃除②~よかったブログ456日目~

おはようございます!miekoです。
 
晦日にこんな話もなんですが…職場の大掃除の話の続き。

職場に書類が立てられた棚があります。
4つ並んでいて、それぞれに割り当てられています。
その中に、いつもファイルが斜めになっている棚があって気になっていました。
風水的に言うと、仕事運が傾く!
隣の棚を整理している人に言ってみました。
「あっ、そこはAさんだよ」
「Aさん、棚を1段上げればまっすぐになりますよ^^」
「ちょっと待ってくださいよーーー!(怒)」
「????」
翌日、また声を掛けてみました。
「10分あれば出来ますから、私やりますから、声を掛けて下さい」
しばらくして・・・
「お願いします(声低い)」

「はいっ!脚立取ってきますね^^」
行ってみると中の物を出して並べて、脚立の足場が無い・・・
気を使ったんだろうけど・・・
 
~今日の気づき~
なんか誰かに似てる・・・あっ、お義母さんだ!!
 
◎勉強になりますっ^^

さて、1か月以上無視されてる私。明日の新年の挨拶は果たして聞けるか!?