mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

読解力~よかったブログ349日目~

おはようございます!miekoです。


AIの時代に生き残る為に必要な能力のひとつに
「読解力」というのがあります。
 
先日、仕事で使っているボディーが壊れて修理を依頼しました。
また、新しいものも購入することになりました。
受注生産で2~3週間かかるとの事。
 
営業担当とメールでやり取りをし、発注書を添付し、
「修理代と新規購入分を合わせた請求書を発行して下さい。」
とメールしました。
 
その後数日、うんともすんとも言ってこないので
しびれきらしてメールしたら
「手配しています。御請求書は先に発行しましょうか。」
えっ!?
 
~今日の気づき~
そうか、読解力ってこういう事ね~。
 
◎よく本文読まないと仕事無くすかも。
競合他社があったら、そっちにいっちゃうよ^^