mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

時計の電池~よかったブログ274日目~

こんにちは、miekoです。
 
腕時計と小さな置時計の電池交換をしに
昼休みに時計修理屋さんに行きました。
「お昼食べてからまた来ます。」
と言って預けました。
取りに行ったら、
「ひとつは交換したのが○年○月○日なので
まだ交換しなくて大丈夫ですよ。もし、また時間が遅れるようでしたら持ってきて下さい。掃除しますから。」
「前回、交換した日を付けてるんですか?」
「はい!電池に記入してます。」
「え~!こんな小さいのに!!」
 
~今日のよかった~
以前は、遠くの家電量販店に行っていた。
近所に、こんな修理屋さんをみつけて、よかった!
 
◎こういう職人さんは、信頼されて、長く店が続くんだろうなぁ^^