mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ひきこもってよかった!~よかったブログ198日目~

こんにちは、miekoです。

 

2日間ひきこもってました。

月曜日なんとなく体調悪くて、

1日ゆっくり休んでリセットしようと思い、

会社をお休みしました。

 

実は、仕事がこの時期、例年繁忙期なのですが、

今年は2か月前倒しで進めた為、

今年の仕事が終わってしまったんです。

 

そんなわけで、家で、やりたいけれど出来なかった事をやろう!

*本を読む

*手話の勉強をする

*芸人先生(録画したもの)を観る

*筆で年賀状を書く

  ・

  ・

  ・

朝会社に電話して、ベットに入ったら目が覚めたのが午後3時ごろ!
1日寝てたら余計具合が悪くなって、
火曜日も休んでしまいました。。。

 

~今日の気づき~

私は忙しい方が調子いいんだ。

 

 ◎結婚して、本意ではなく仕事を辞め、

無気力になって引きこもっていた時期、

私は何の為に今まで頑張って来たんだろう、

もう私の人生は終わりだ、

と毎日本気で思っていた。

そしたら、人生初のインフルエンザにかかってしまったり、

下痢で高熱を出して夜間診療の病院で点滴してもらったり、

それまで、どんなに無理をしても大丈夫だった体が弱っていった。

しばらくして、友人からバイトの話が来て、

始めてのお給料で、前々から欲しかった靴を買った。

「1日働けばこれが買える。働くって楽しい!」

口ずさみながら帰りました。

その後、バイトから社員になれました。