mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

わたしがやれば~よかったブログ199日目~

こんにちは、miekoです。

 

先日、職場のNさんがシュレッダーを詰まらせてしまいました。

私の席の近くに機械が置いてあるのですが、

Nさんはいつも多めに入れすぎなんです。

途中で止まっても、無理やり押し込んで、釦を押し続けます。

今回も、正転と逆転を繰り返し、

ついにどちらを押しても動かなくなってしまったんです。

「大丈夫ですか?」

それでも釦を押し続けるNさん。

みかねた男性社員が助けに来てくれました。

指突っ込んで、詰まった紙取ってたら血がーーー!!!

 

数日後、今度は血を流した社員がシュレッダーをかけに来た。

束で持っていたので、

「私やっておこうか?」

と言うと「いいです、自分でやります。」

あ、そうか!Nさんにもこう言えばいいんだ!

 

~今日の気づき~

人それぞれ性格がある。

自分の席以外にいたら落ち着かない人もいる。

気分転換に席を立ちたい人もいる。

「私やりましょうか?」

次回声かけてみよう。