mieko-chan’s diary

陽転エデュケーターmiekoが日々のよかったや気づきを書いてます。

マイナス検索に~よかったブログ506日目~

おはようございます!miekoです。
 
連投できてたブログが、4日あいてしまいました。
4日あくと、もういいかってなってしまますねぇ。

継続って大事!


土曜日の朝「『あ』からはじまる言葉」を投稿しようと思っていたら
なんか書き足したくなっちゃって、手話の試験終わったら書こう!
と思っていたら、1次試験で落ちちゃって、
試験問題もサークル活動に参加してないと出来ない問題が多くて
(ボランティアに参加した感想とか開催された場所とか)
試験資格を得るために1回行っただけの私など受かるはずも無く
(ま、他の問題も出来なかったけど、、、)
そもそもこの試験は地域で手話通訳者として活動する為のもの。
サークルにさえ参加する時間が取れない私が受けていいのだろうか?
そもそも私はなんの為に手話をやっているんだろう?
その時間を他の事に当てた方がいいんじゃないだろうか?
私はなんでブログ書いているんだろう?
その時間を他の事に当てた方がいいんじゃないだろうか?
私はなんで陽転エデュケーターになったのだろう?
セミナー開く時間が取れないのに。
 
~今日の気づき~
これって、もしかしてマイナス検索!?
脳の検索キーワードが「それやって何になるの?」「あんたに必要なの?」
になっていた。
 
◎恐い!マイナス検索!!

ブログに書いて客観視出来てよかった^^