mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

「おはよう」〜よかったブログ197日目〜

こんにちは、miekoです。

 

今朝、あいさつしても無視されてた同僚から

「おはよう」と先にあいさつされました。

びっくりした、と同時にとても嬉しかったです。

無視されても、

「私さっき言ったよ!」

なんてきつい言葉が返ってきても、

「おはようございます」と言い続けてきました。

やっぱり、朝一番は「おはようございます」と挨拶しないと、

私自身が気持ち悪いし、一日が始まった気がしない。

 

実は、昨日の手話講習会で、私全然出来なくて、落ち込んでたんです。

でも寝る前に、「よかったノート」をマスに入りきらない位書いたんです。

半分日記みたいに、でも最後に「よかった」がみつかって寝たんです。

 

朝起きても、まだ気分は沈んでいたんですが、

会社に来て「おはよう」と先に言ってもらえて。

こんなところから、「よかった」ってくるんですね^^

 

~今日の気づき~

続けていればいいことある!

 

◎手話を始めたのも、

仕事で必要だったわけでもなく、

耳の聞こえない友達がいるわけでもなく、

手話通訳者になろうと思っていたわけでもなく、

別にやらなくても生活に何の支障も無いけれど、

続けていれば、いつかどこかから

いいことが返って来るかもしれないですね^^