mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

うなぎ~よかったブログ189日目~

こんにちは、miekoです。

 

今朝友人から「昨日のマツコの番組観た?これってTちゃんの店よねぇ?」

とラインが来ました。

Tちゃん、もう何年も会ってないし、連絡も取ってない。

アパレルのパタンナーをしていたのですが、板前さんと結婚し、ご主人が店を出すことになり、うなぎ屋さんのおかみさんに!その転身にビックリ!!

だって、学生の頃はピンクハウス(当時一世を風靡したフリフリの服のブランド)着てる小さな小さな女の子だったんだもん。

人生わからない。

お店が出来た頃に行って、「夏はお客さん多いんだけど、もうランチも始めてギリギリよー!」なんて言っていた。

あれから何年経ったかな~?

 

~今日のよかった~

うまくいっててよかった!

久しぶりに美味しいうなぎが食べたくなった!!

 

◎うなぎって10~12月が旬なんだって。

おまけにインフルエンザの予防や風邪の引き始めにもいいそうだ!

旬のものを旬の時期に食べるって一理ある!!

unagidokoro-koga.com