BUYMA~よかったブログ113日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

日本にいながら世界中の商品を購入出来るBUYMA(バイマ)。

今週のパワスク朝礼で、和田さんがかわいいスマホケース紹介してましたよね。

 

2年前にこのBYMAを運営する株式会社エニグモの須田社長のセミナーを聞いた事がある。

30歳までに社長になると決めていて、博報堂に勤務していた時に同僚と二人で会社を立ち上げたそうだ。失敗談なんかも聞いて、へ~っと思ったんだけど、具体的な話が記憶に残ってない。メモも取ってない。ダメじゃん。。。なんでも、友人がサーフボードを日本で買うと高いので海外の友人に買ってもらっていて、それをヒントにこの商売を思いついたとの事。

 世界中に日本人はいるので、個人のバイヤーをパーソナルショッパーとして登録して服や雑貨を探してもらいネットで販売する。タイに住む主婦が探した水着からブレークしたそうだ。

「制約が多いほどうまくいく」と言っていた。

 

和田さんみたいに服が衣装であり、仕事が忙しい人は、BYMAのパーソナルショッパーさんが専属スタイリストだよねー。しかも日本未入荷なら人とかぶらないし。

写真に残る仕事だから、そこも大事だよね。

 

~今日の気づき~

パタンナーの私としては、世界中の誰よりもいいもの作れるように頑張ろっ!!!

 

♡和田さんが東京の白熱ツアーの時に言っていた。

BUYMAのパーソナルショッパーさんが商品送ってくれる時に、手書きの手紙が入ってくる。買ってくれた人を大事にするってそういう事!」

この人なら信用できると思うし、この人からまた買いたい!って思うよね。