mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

続続続・熱海で思った事~よかったブログ89日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

またまた続き。

伊豆山神社の参拝は、「光る石」に座っていつもよりゆっくり出来た。

お昼は近くに食べるところが無かったので、熱海駅までバスで下って駅ビルに行った。

平日なのに、観光客、地元の人、サラリーマンでごった返していた。

定食屋で名前を書いて順番を待つことにした。

しばらくして、私がトイレから戻ると、次は私たちの番。

すると後ろにいたサラリーマンが、お店の人となにやら話している。

そして、そのままスーッと入ってしまった。

(私がそのサラリーマンだったら、こっちは仕事なんだよー!先に食わせろ!と思うだろう。)

 

でも導火線が1mmも無いダンナは、次の瞬間、怒鳴り込みに行った。

(あ~~、また始まった。この人、順番守らないの一番嫌いなんだよねー!)

女子店員はひたすら謝る。

「俺は謝れって言ってるんじゃないの。順番間違えたのはどうしてですか?って聞いてるの。何が原因なの?こっちがWhyで聞いてるんだからBecauseで答えてよ!」

(あれれー、「どうしてですか?」「なぜならば」 これってよかった探し?)

「俺はね、今後のあなたのWillを聞いてるの!また、こういう事があったら困るでしょ。その時あなたはどう対応するんですか?」

(これは、AさんとBさんか???)

 

「これからは、お客様、おひとりおひとりをちゃんとチェックして、ご案内致します。」

 「そうだよ。そうしないと困るでしょ!俺はそれが言いたいの。」

 

~今日のよかった~

彼女はビックリしただろうけど、いい勉強になったに違いない。

私も、いつもは「そんな事言わなくてもいいじゃん」って思ってたけど

今回は、いい勉強になった。

 

◎お会計の時、お金を払う私に「本当に申し訳御座いませんでした」と頭を下げた。

あのー、私は怒ってないよーーー!!!

 

f:id:mieko-chan:20180808121731j:plain