mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

働き方改革~よかったブログ109日目~

和田式陽転エデュケーターのmiekoです。

 

働き方改革=コミュニケーション改革」って、和田さんのブログで読みました。

私も、その通り!!!って思いました。

コミュニケーションがうまくいけば、時間の短縮になる!と思います。

 

先日会社で、ある作業を頼まれた男の子。

「(作業に使う)○○はどこにあるんですか?」

「あの青い箱の中にあるでしょ!(知らないの的な)」

「はい、、、(これ以上聞けない)」

ふと見ると箱は8つある。

そして、ぜんぜん見当違いなところ探してる。

そっと教えてあげたけど・・・。

 

これは、ほんの小さな例だけど、

こういう事っていっぱいあると思う。

 

~今日の気づき~

コミュニケーション能力は仕事の効率も上げる。

 

◎「声出して行こーーー!」って大事だね^^