和田式陽転エデュケーターのmiekoです。
「働き方改革=コミュニケーション改革」って、和田さんのブログで読みました。
私も、その通り!!!って思いました。
コミュニケーションがうまくいけば、時間の短縮になる!と思います。
先日会社で、ある作業を頼まれた男の子。
「(作業に使う)○○はどこにあるんですか?」
「あの青い箱の中にあるでしょ!(知らないの的な)」
「はい、、、(これ以上聞けない)」
ふと見ると箱は8つある。
そして、ぜんぜん見当違いなところ探してる。
そっと教えてあげたけど・・・。
これは、ほんの小さな例だけど、
こういう事っていっぱいあると思う。
~今日の気づき~
コミュニケーション能力は仕事の効率も上げる。
◎「声出して行こーーー!」って大事だね^^