mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

AIに負けない!私。〜よかったブログ178日目〜

こんにちは、miekoです。

 

この1週間、新人の頃の思い出話しをしていましたが、これは、ふと、私はあの頃「なんで私ばかりこんな雑用しなくてはならないの?」と思っていたけれど、いろいろ教えてもらっておいて良かったなーと最近になって実感したからです。

今は年功序列も男女の役割りの差も無くなってきたけれど、やっぱり上の人を立てたり、男性を立てたりって、あの頃は不公平だとか思ってたけど、あった方がいいのかなぁと思ったんです。

私はいい時代に育ててもらって良かったなぁと思ったんです。

で、日々せっせと洗い物したりお茶汲みしたりしているのです。

たまに、「もー!!!」とか思うけど、やっていれば私にいい事がある、いい事がやって来る、いい縁がやって来る、と思いながらやっているんです。

だってそんなに時間取られないもんね^ ^

 

〜今日のよかった〜

AIには出来ない気配りが身に付いた。

 

◎やっぱり女性には女性にしか無い能力がある!

陰陽五行説では、どんなに男っぽくても女性は陰、どんなに弱っちくても男性は陽。陰陽のバランスが取れて、人間関係はうまくいく!