mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

ふりむかないで~♪~よかったブログ391日目~

おはようございます!miekoです。
 
昨日読んだ和田裕美さんのメルマガ「週刊和田ビジョン」に
 
「こうやって
お金の流れを意識してみると
みんなで支えあうのだなぁ・・・
という
なんか『いい気分』
を持つことができる。」
とありました。

https://mm.jcity.com/MM_PublicBackNo.cfm?UserID=perie&MagazineID=1&T=2175&tv=


これを読んで、前に働いていた会社の人を思い出しました。
10歳年上のその女性は、昔、表参道でスカウトされ
エメロンシャンプーのCMに出ていたという美人さん。
 
「私は独身で、子供もいないから、寄付をしたんです。
でも、子供を育てた人はお金だけじゃなくて、時間も使っている。
そう思って私は、ボランティアを始めたんです。」
 
~今日の気づき~
当時の私は、お金も心も余裕が無かったので
よくわからなかったけれど、
「支えあい」だったんだ!
 
◎その美しい人は、定年後、講演したりして忙しくしているそうです。

振り向かないで、前進している^^
 
~1日1手話~
「支える」立てた左手親指の背側を右手で斜め下から押し上げるようにたたく。

=支持する