mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

12時間の勘違い!~よかったブログ177日目~

こんにちは、miekoです。

 

またまた新人の頃の思い出話。

いろいろ教えてくれた村野さんも結婚する事に。

結婚式はGWの最終日。

その年のGWはグアムに旅行に行きました。

で、結婚式の前日に帰ってきて、そのままバタッと寝ちゃったんです。

 

次の日・・・

「あー、よく寝た。今何時かな~?」

きゃー、結婚式間に合わないーーー!急がなきゃ!!

 

急いで仕度して外に出ると、

ヒューッと冷たい風が吹きすさぶ。

なにこの空気。私がしばらく日本を離れている間に、この日本になにが起こったんだ!

街にも人っ子ひとり歩いてないじゃないか。みんなシェルターに入ってしまったのか?

この世紀末感はいったい?(まだ20世紀の頃の話です)

 

結婚式場に向う路線バスに乗り、なんとか間に合いそうだ。よかった~。

し、しかし一向にバスが発車しない!

「あのー、このバス何時に出るんですか?急いでるんですけど!!」

「はい、始発は○時○分です。」

「・・・・・・・・・・・・・・」

 

~今日のよかった~

こんな時は、あせらず冷静に時間を確認するようにしよう。

まあ、無事に結婚式に参列出来てよかった!

 

◎今は、うるさいダンナのおかげでタイムマネジメント出来るようになりました^^