mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

蟹座だと思っていたら実は双子座だった母~よかったブログ1471日目~

おはようございます!miekoです。

 

この前のブログに

お正月に親戚が集まったと書きましたが

mieko-chan.hatenadiary.jp

93歳の叔母は1月1日が誕生日。

「お誕生日おめでとうございます」

と言うと、

「本当は12月○日に生まれたんだけど

あの頃は年が明けるとひとつ年をとっちゃって

かわいそうだから1月1日にしたんだと」

と毎年説明してくれます。

そしたら今年はうちの母まで、

「私も本当は6月〇日なんだけど

届けは7月〇日なんだ」。

えっ!初耳!!

という事は・・・

蟹座じゃなくて双子座やん。

 

~今日のよかった~

知れてよかった。

 

◎母は一年前に医者から余命1年宣告され

それから奇跡の生還をした。

mieko-chan.hatenadiary.jp

もしあのままだったら

本当の生まれた日を知らないままだった。

いや~~~びっくり。

まだ知らない事があるかもしれない。

いろいろ聞いておこう^^