mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活91回目。許さない気持ちで生きると自分が癒されない〜よかったブログ1456日目〜

こんにちは!miekoです。

 

月曜日は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023第43週
「反省は5分で終えるWEEK」

反省することはとても大切だけど、
反省が長いと後悔が生まれて、
やたらとネガティブになってしまいます。
そんなふうに、
うじうじしているよりも、
この失敗を次に活かして
リカバリー方法を
さっさと考えたほうが
人生は前向きに動きます。
だから自分を責めすぎる
反省ならば5分でいい。
もしあなたにずっと反省を
求める人がいるのなら、
演技でなんとかやり過ごしてください。

失敗した部下が翌日へらへらしてたらムカつく

茶碗割った子どもがへらへらしてたら腹がたつ

相手が反省してなかったらムカつく

反省した態度を見て怒りが落ち着いてくる人がいる。

陽転思考は笑顔でいた方がいい

引き寄せの法則

脳内がいい事を探し始める。

目の前の人生をよくしていく。

「5分で」は悪いことを想像していると

悪い方に引き寄せられちゃうから。

毎日は動いている。

いいボールはどんどん投げ込まれているから

キャッチして欲しい。

子どもが茶碗割って反省させ続けたら

自分が割った時もそうしなくてはならない。

人に求める事は自分の潜在意識の中に入っている。

許さない気持ちで生きるのは

自分が癒されない。

ネガティブな中に居続けることになる。

反省がゼロでもダメだけど

長く反省したから良くなるという事は無い。

暗い顔が2次災害3次災害を起こす。

いいボールが

下を向いた瞬間に頭の上を通り過ぎてしまう。

切り替えて

下を向いてる時間を減らした方がいい。

 

~今日の気づき~

下の子注意して

少ししたら周りの子ときゃっきゃ喋ってるのを見て

イラついた事があったなぁ。

自分の潜在意識だったのか。

 

◎あの頃の私、間違ってたよ!

ごめんなさ~い^^