mieko-chan’s diary

日々のよかったや気づきを書いてます。

パワスク朝活83回目。性格、考え方は 身についてきたクセ。 よかった探しのクセを身に付けたら 一生もの。人生が変わる〜よかったブログ1439日目〜

こんにちは!miekoです。

 

今朝は和田裕美さんのオンラインサロン

パワースクールの朝活朝礼でした。

【パワースクール!】和田裕美のオンラインサロ

和田裕美の営業手帳2023第27週
「マイナスの出来事の意味を考えるWEEK」

一見、マイナスに見える出来事であっても、
自分にやってくるすべての出来事は
必然だったと思って生きる。
そんなことを言われても
受け入れ難いかもしれません。
けれど起こったことに嘆き悲しむよりも、
なにか大切な意味があると
考えたほうが人生に
光がさします。
あなたは絶対に運がいい人なので、
そう思って欲しいんです。

嫌な事があっても

カメラを引くと

自分の成長、変化がわかる。

今つらくても

過去の出来事から

いずれ好転するだろうなとわかる。

前を向いているエネルギー(気)が

痛みをいやす。

マイナスの出来事の意味を考える。

性格、考え方は

身についてきたクセ。

よかった探しのクセを身に付けたら

一生もの。人生が変わる。

今幸せなら、

10年前の出来事も陽転出来る。

10年前の傷を引きずっていたら

10年後も続いてしまう。

例えば、

朝通勤電車で人がぶつかってきた!むかつく!!

ずっと引きずった人と

これで厄が落ちたな

という人の一日は全く違ってくる。

パラレルワールド

 

~今日の気づき~

「これで厄が落ちたな」っていい考えだ。

20代の頃は引きずってたかも。。。

50代の今、

この「世界線」に来られてよかった^^